No | テーマ | 内容 |
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1 | 課題・問題点・ギャップはどこにあり、その原因は? |
【「社長のここが気になる」「新役員の〇〇は・・・」を言語化】 ・企業として求めるトップ像・人物像を明確にする ・ビジネススキルとして「印象」をマネジメントする必要性 ・「人」の印象戦略を考えるときの基本となる考え方 企業理念/印象を構成する3要素/印象キーワード ・企業イメージと合致しない原因は何か? ・広報が重要視すべきはトップマネジメントへの〇〇〇的視点 |
2 | デジタル時代に求められることは? |
【デジタルとアナログのハイブリッド対応できるスキル】 ・新聞・雑誌の静止画から動いて話す動画の時代へ ・デジタルトラスト(信頼)時代に求められるトップ像とは? ・自社の時代を映し出すキーワードとのギャップの有無 人的資本/エンゲージメント/リスキリング/パーパス/ ウェル・ビーイングetc・・・ ・オンライン株主総会・決算説明会、自社オウンドメディア他 |
3 | 信頼を得て良好な関係構築するためには? |
【社長、経営層に要望を伝える・受け入れてもらう】 ・メディアに露出するときに求める、期待すべきこと ・広報として求められていることと担当者自身の役割とは? ・トップマネジメントから信頼される広報としての関係構築 ・良好な関係を作りながら変化・成長を目指す ・過去の事例として~他社ではこうして改善していった~ |
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