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広報の学校「オンライン 企業ブランド確立のためのウェブ・SNS活用」(ライブ配信+アーカイブ視聴付)

2021年10月19日(火)13:00~17:00
2021.10.12

対象者

広報、マーケティング、総務、危機管理、企業ウェブサイト管理者(責任者・担当者)

本講座の特色

①実践的な知識・スキルの習得
②具体的なケーススタディ研究
③実務に特化した内容
④すぐに現場で応用可能

日時

2021年10月19日(火)13:00~17:00

講座概要

企業がウェブを活用し始めて30年が経とうとしています。その間、インターネット上に流通する情報は増大し、飽和状態といえます。伝えたいことを一方的に伝える情報発信中心のウェブ活用やSNS活用だけでは、企業が社会から関心や信用を獲得することが難しくなってきています。
企業は企業価値をもう一度洗いなおし、ステークホルダーが受け入れやすいアプローチで価値を訴求することが必要です。さらに、ソーシャルメディアを活用した発信や傾聴活動によって、社会との対話姿勢を示しながら社会の反応を把握することも重要な活動の一つとなってきています。
講座では企業コミュニケーションを長年見続けてきた講師が、企業にとって今、オウンドメディアやSNSとの連携の中で、なにをすべきか、コスト・目的やゴールの設定、企業の中と外を結ぶ際の運営方法など、数多くの国内外事例を交えてお話いたします。

講師

美奈子・ブレッドスミス
クロスメディア・コミュニケーションズ株式会社 代表取締役
コミュニケーション・コンサルタント、日本広報学会会員

2003年、クロスメディア・コミュニケーションズ㈱ 入社。
2008年、出産・育児のため退社。
2014年、同社へ再入社。
2020年、執行役員就任。
2021年、現職。

・デジタルメディア戦略策定
・ソーシャルメディアガイドライン作成
・ソーシャルメディア運用支援
・ウェブサイトリニューアル戦略策定
・社内デジタルメディアコミュニケーション方針策定
・企業コンテンツ(動画、写真、ストーリー)のディレクション
・連載企画にて先進企業の社内コミュニケーション(デジタル・アナログ)の取材と執筆を担当
・日本広報学会会員

受講料

45,000円 (消費税、資料代含む)

申し込み

■申込方法: ページ内の「お申し込み」より、お手続きください。
 ※お申込み受付け後に自動返信メールにてお申込確認情報が届きます。


●ライブ配信概要
・配信は、リアルタイム中継映像となります。
  セミナー終了後、アーカイブ視聴期間(1ケ月)にて視聴することができます。
  ライブ中継を見逃した方、繰り返し受講されたい方はご活用ください。
  アーカイブ視聴期間は別途ご連絡いたします。
・セミナー配布資料(PDF)はダウンロード可能です。
 (事前にプリントアウトしてご参加ください)
・1IDで1ユーザーのみ視聴が可能です。(1IDで複数の方は受講できません)
・お申し込みの前に必ずインターネット環境をお確かめください。
 セキュリティの設定や、動作環境によってはご視聴いただけない場合があります。
 以下のサンプル動画が閲覧できるか、事前にご確認の上、お申し込みください。

●テスト視聴サイト    
 https://deliveru.jp/pretest5/
  ID livetest55
  PW livetest55
※当日に「閲覧できません」旨ご連絡をいただいても、応じかねますので必ず事前にご確認ください。

●推奨環境について
 今回の動画配信は、株式会社ファシオの配信プラットフォーム「Deliveru」を利用しています。
 推奨環境・ご質問は下記URLをご参照ください。

◎推奨環境 https://deliveru.jp/faq/#Q7 ◎よくあるご質問 https://deliveru.jp/faq/

締め切り

10月12日(火)18時必着

受講料支払方法

請求書はPDFでお送りいたします。記載のお支払い期限までにお振込みください。
※郵送をご希望の場合には、その旨記載ください。

≪振込先≫ みずほ銀行(0001) 八重洲口支店(026) 普通預金 口座番号:2677982  
口座名 : 共同(キョウドウ)ピーアール株式会社 セミナー口(グチ)

カリキュラム

No テーマ 内容
1 【社会変化】企業を取り巻くコミュニケーション環境と企業ウェブサイトの変化 企業を取り巻くコミュニケーション環境
・メディアの変化
・社会の変化
・企業の変化

企業ウェブサイトの変化
・設計やコンテンツの傾向
・環境の変化に対応するための社内連携
2 【活用事例】企業ウェブ・SNS活用と危機対応事例 さまざまな企業広報ウェブ活用事例
・目的に応じたウェブ・SNS活用事例
・多様な表現手法によるブランド訴求
3 【管理手法】企業ウェブ・SNS活用の戦略策定と運用計画の概要 目的の明確化
・オンライン戦略の構築方法
・コンテンツ企画・運用の概要
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