【特別セミナーのご案内】
カンヌライオンズ受賞作から学ぶ、PR起点のブランドコミュニケーション
共同ピーアールは、PR事業を基盤に、ニュースの価値を最大限に引き出すことを目指す集団として「New’S design Studio(ニュース デザイン スタジオ)」を設立し、「コンテンツホットライン」プロジェクトを展開しています。このプロジェクトを通じて、企業が抱える課題に対し、常に新しい視点から解決策を提案しています。その中でも、企業が、長期的に成長するためには、認知度や売上を伸ばすだけでなく、効果的な「ブランドコミュニケーション」が重要です。
そこで、今回は、毎年6月にフランス カンヌで開催される世界最大級の広告クリエイティブ、企業コミュニケーションのアワード「カンヌライオンズ」の2024年度の受賞作となった最新のブランドコミニケーション事例と共に、PR起点を捉えながら解説させていただくセミナーを開催します。
世界中から毎年2万点を超えるエントリー作品が集まる「カンヌライオンズ」、その中から、魅力的な受賞作を紐解き、ブランドコミュニケーションの方法を学びます。広報やマーケティング担当者にとって、新しい視点を得る絶好のチャンスです。
ブランド戦略は、企業の成長において欠かせない戦略となります。このセミナーを通じて、貴社にとって共感を生むブランドコミュニケーションを考えてみませんか?
BtoC企業だけでなく、BtoB企業の方々にも役立つ情報を盛り込み、さまざまな業界で活用できるヒントやアイデアを見出す、考えることを目的としています。
※カンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバルは、1954年に設立された毎年6月に南仏カンヌで行われる世界最大規模の広告・コミュニケーションフェスティバルです。
【特別セミナー】 カンヌライオンズ受賞作から学ぶ、PR起点のブランドコミュニケーション
日時:2024年10月23日(水)セミナー:15:00~16:00 情報交換・お名刺交換:~16:30
会場:共同ピーアール株式会社 スタジオ(中央区築地1-13-1 銀座松竹スクエア10F)
講師:共同PR「コンテンツホットライン」特別講師 綿野 賢氏
(株式会社LQVE執行役員、プランナー、広告作家)
会費: 無料
定員: 20名(1社2名まで)
※会場の都合上、応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。
(締め切り後に改めて、ご参加いただける方にのみご連絡を差し上げますので、予めご了承ください。)
※お申し込みのメールアドレスに当日の入場証をお送りいたします。
※同業他社の方は参加をご遠慮いただく場合がございます。
【セミナー内容】
■セミナー(15:00~16:00)
・世界の成功事例から学ぶ最新のブランドコミュニケーション
・企業の「ファン」作りと、企業価値向上の重要性
・企業が、取り組むべきブランドコミュニケーション活動の拡張性
・Q&A
■ポイント
①実務に役立つ知見 ②「ファン」を創り出す視点 ③企業価値の向上 ④広報・マーケティング部門連携
■情報交換・お名刺交換(16:00 -16:30) ※お時間がある方は、是非、ご参加ください。
【講師プロフィール】
綿野 賢/ Tadashi Watano
プランナー、広告作家 @LQVE inc.
様々な企業やブランド、アーティストと共に「愛されるもの」を考え作る。
2023TCC賞、ACC賞、ヤングライオンズFILM部門日本代表など国内外の広告/クリエイティブ領域で多数受賞。
広告業界誌ブレーン「いま一緒に仕事をしたいU35クリエイター」。
宣伝会議賞 中高生部門審査員。LQVE執行役員。共同PR「コンテンツホットライン」特別講師
【お申込み】
10月17日(木)までこちらのフォームよりお申し込みください
<本件に関するお問い合わせ先>
共同ピーアール株式会社 セミナー事務局:多田
mail: seminar@kyodo-pr.co.jp