生活者の共感価値を発見することが得意な「PR会社」と、
私たちが提案する施策は、単なる自己満足の「ご当地紹介」ではありません。
また、プロモーションだけが話題となって終わる「目的不在の騒ぎ」でもありません。
目指すのは、ちゃんと「行ってみたい」につながる話題化戦略。
コロナ後に予想される旅行ブーム、観光ブームの中で選ばれるための、 ロジカルで大胆な「攻め」のプロモーション戦略です。
インターネットやSNSを誰もが当たり前のように使いこなすようになった時代、
それをキッカケとして、「食」や「景勝」といった観光地としての本丸の魅力も伝わっていく。
私たちは、PR会社ならではの、そして広告会社ならではの「眼のつけどころ」を掛け合わせることで、 観光客誘致の起爆剤となるようなプロモーションを仕掛けます。
私たちがメインの武器とする「動画コンテンツ」では、話題となるインパクトが大切です。
しかし、単にアイドルが踊っていたり、キャラクターやタレントが騒いで 「動画の面白さ」だけが目立って終わるのでは意味がありません。 私たちが提案するのは、マーケティング視点に沿った、 限られた費用で最大限の効果を狙うプロフェッショナルなコミュニケーション・アクションです。 TV-CMなどの広告制作で培われた、マーケティング戦略を伴うクリエイティブ。 そして、PRプランニングが得意とする、SNS等での拡散を仕掛ける情報回路。 キーになるのはエッジの立ったコンセプトとワーディングとコンテンツです。年間約1,000本の映像制作実績を誇るアジアトップクラスのプロダクション。SNSを始めとするインタラクティブ施策やプロモーションを手がけるグループ内の専門部隊と連携して最適なアウトプットを提供します。
「コロナ後に何をしたいですか?」という問いの答として、
「リベンジ消費」と言われる爆発的な観光や旅行への欲求の中で、 私たちは、コロナ以前の活気を取り戻したい観光地だけでなく、 これを機に新たに観光地として名乗りを上げたい候補地、 そして、ふたたび観光地としての人気を取り戻したいエリアなど、 さまざまな「観光地」の事情に合わせたアイデアを提案させていただきます。