私たちは、ちゃんと「行ってみたい」につながる話題化を提案します。

観光リバイタルPROJECT

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話題性 X 行ってみたい

生活者の共感価値を発見することが得意な「PR会社」と、商品の魅力や価値を最大限に活かすことが得意な「広告会社」がタッグを組んで、来たるべきアフター・コロナの機会に向けて今までにない観光客誘致のプロモーションをご提案いたします。
私たちが提案する施策は、単なる自己満足の「ご当地紹介」ではありません。
また、プロモーションだけが話題となって終わる「目的不在の騒ぎ」でもありません。
目指すのは、ちゃんと「行ってみたい」につながる話題化戦略。
コロナ後に予想される旅行ブーム、観光ブームの中で選ばれるための、ロジカルで大胆な「攻め」のプロモーション戦略です。

「眼のつけどころ」と
アイデアで勝負する

インターネットやSNSを誰もが当たり前のように使いこなすようになった時代、かつては知られていなかった「珍しい絶景」やちょっとした「ユニークな行事や施設」がたくさんの観光客を呼び込むことはよくあることです。
それをキッカケとして、「食」や「景勝」といった観光地としての本丸の魅力も伝わっていく。
私たちは、PR会社ならではの、そして広告会社ならではの「眼のつけどころ」を掛け合わせることで、観光客誘致の起爆剤となるようなプロモーションを仕掛けます。

「パワーコンセプト」×「パワーワード」
×「パワーコンテンツ」

私たちがメインの武器とする「動画コンテンツ」では、話題となるインパクトが大切です。しかし、単にアイドルが踊っていたり、キャラクターやタレントが騒いで「動画の面白さ」だけが目立って終わるのでは意味がありません。私たちが提案するのは、マーケティング視点に沿った、限られた費用で最大限の効果を狙うプロフェッショナルなコミュニケーション・アクションです。TV-CMなどの広告制作で培われた、マーケティング戦略を伴うクリエイティブ。そして、PRプランニングが得意とする、SNS等での拡散を仕掛ける情報回路。キーになるのはエッジの立ったコンセプトとワーディングとコンテンツです。

プロジェクトを支える
プロフェッショナルな体制

共同ピーアール株式会社

メディアリレーションズを中心とした広報活動の支援、代行、コンサルティングや、危機管理広報、IR、インターネット関連業務に至る総合的なコミュニケーション・サービスを提供します。

株式会社新東通信

名古屋・東京の広告会社。「何かおもろいことないか」を合言葉に、お客様に役立つコミュニケーションプランを提案しています。

株式会社AOI Pro.

年間約1,000本の映像制作実績を誇るアジアトップクラスのプロダクション。SNSを始めとするインタラクティブ施策やプロモーションを手がけるグループ内の専門部隊と連携して最適なアウトプットを提供します。

アフター・コロナに予感される
「観光」「旅行」への期待に応える。

「コロナ後に何をしたいですか?」という問いの答として、つねに上位にランクされてきた「旅行」。
「リベンジ消費」と言われる爆発的な観光や旅行への欲求の中で、私たちは、コロナ以前の活気を取り戻したい観光地だけでなく、これを機に新たに観光地として名乗りを上げたい候補地、そして、ふたたび観光地としての人気を取り戻したいエリアなど、さまざまな「観光地」の事情に合わせたアイデアを提案させていただきます。

新しい名産品や
ご当地グルメの開発アイデアなど、
2022年以降に向けて、
中長期的な視点で検討したい施策についても、
どうぞご相談ください。

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